« 夏野菜たっぷり!夕食メニュー  | メイン | 公式インスタグラムをはじめました。 »

2017年7月20日 (木)

「海からの日の出観賞」のススメ

伊豆もようやく梅雨が明けました。しばらくお天気は良いようですが、これからも暑さ対策は必須ですね。

今回はホテルから望む「海からの日の出観賞」のご案内です。

Thumbnail_dsc_0625

ホテル海のロケーションはもちろん、海がすぐ目の前で北東を向いています。海からの日の出・月の出観賞は以前

からアピールしていましたが、太陽は昇る位置がずれる為に、季節によっていつもお部屋から見られる訳ではあり

ません。ホテルの目の前のプライベート磯「郷戸の浜」からでしたら1年中見られます。

そして実は、今の季節・夏期は、離れ湯をはじめとして、ロビーテラス、ほとんどの部屋から晴れていれば「海から

の日の出観賞」ができる可能性が1番高い時期なのです。

現在の日の出は4:45と早めですが、日の出前の薄明から朝焼けへの大自然の移ろいは、なんとも言えない神秘

さを体験できます。雲がいいアクセントになって、何度見ても感動的です。

早起きしたその後は、暑くなる前に朝風呂、見晴台までの散歩もいいですね。そしておなかペコペコでたっぷりの朝

食を。ぜひご体験いただきたいと思います。

Thumbnail_dsc_0643

Thumbnail_dsc_0635

 

最近の写真

  • Thumbnail_dsc_0743
  • Thumbnail_dsc_0744
  • Thumbnail_dsc_0684
  • Thumbnail_dsc_0680
  • Thumbnail_dsc_0682
  • Thumbnail_dsc_0687
  • Thumbnail_dsc_0689
  • 052
  • Thumbnail_dsc_0667
  • Thumbnail_dsc_0674
  • Thumbnail_dsc_0643
  • Thumbnail_dsc_0635