« 2017年7月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

秋メニューです

10月に入り、だんだんと秋の気配が感じられるようになりましたね。

ホテルの夕食も現在は秋メニューをご提供しております。

今回も植松調理長が工夫を凝らしたコース料理を仕上げました。

夏メニューに引き続き、秋の野菜たっぷりで見た目にも楽しんでいただけると思います。

静岡の日本酒、初亀「秋あがり」や好評のグラスワイン、高畠ワイナリーの「ルオール・シャルドネ」と共にぜひ!


■秋のメニュー(一例)

<先 付> 秋茄子と茸のマリネ

<前 菜> 本日の前菜盛り合わせ 小さな秋の恵みたち

<椀代り> 秋蕪と静岡美味鶏のスープ 土瓶蒸し仕立て

<お造り> 旬のお刺身と野菜盛り合わせ 

<焼き物> 林檎しんじょうのパイ包み焼き

<蒸し物> 金目鯛のけんちん蒸し ほうじ茶餡かけ

<強 肴> 箱根山麓豚ヒレ肉のフリット 

<お食事> 炊き込みご飯 香の物 赤だし汁

<デザート> 本日のデザート盛り合せ


※メニューは仕入れにより内容が変更となる場合がございます。

Photo

Photo_4

Photo_5

Photo_6

2017年9月23日 (土)

3つの楽しみ・・・秋上がり・温州みかん・キンモクセイ

いよいよ食欲の秋!料理に合わせる日本酒もおいしい季節です。

今年も静岡の初亀酒造「秋上がり」が出来上がってまいりました。

芳醇な味わいをお楽しみいただきたいと思います。

Thumbnail_dsc_0751

そして、ここ最近、離れ棟までの道なりにある「温州みかん」がグングン大きくなってまいりました。

冬になって黄色くなったら、おいしいみかんが食べられます!今から楽しみです。

もちろん、皆さまにも召し上がっていただけます・・・が、数は少ないので早いもの勝ちですね。

運がよければ、11から12月頃でしょうか?

ただ、早生のみかんでしたら10月1日から宇佐美や城ケ崎で「みかん狩り」が始まります。

個人的には、青さの残るこの出始めの甘酸っぱさが大好きです!

Thumbnail_dsc_0784

更にもう1つ。本館駐車場前の庭に、この季節に合わせて植えたキンモクセイが咲き始めました。

まだ小ぶりですが、付近は風に吹かれるとほんのりといい香りが漂っています。

これも大きくなるのが楽しみです!

Thumbnail_dsc_0786

2017年9月 7日 (木)

秋の「伊勢海老のお造り付きプラン」

今年も夏の暑さは一息して、これからは味覚の秋の季節です。

伊勢海老漁解禁に合わせて10月1日から11月20日まで、恒例の「伊勢海老のお造り付きプラン」

販売を開始いたしました。

相模湾の地物、獲れたて・伊勢海老をコース料理にプラスしてお造りで提供いたします。

もちろん、頭の部分は朝食にて海老味噌たっぷりのお味噌汁で。

Dsc_0101jpg

(コースのお造りと一緒に盛り込みをしてご提供) 

詳細はこちらからどうぞ。http://www.489.jp/rg/vroom2/list4.php?smem_id=186&op_id=50

Thumbnail_dsc_0743

庭園に大小のソテツを植えてみました! 大きくなるのが楽しみです。

最近の写真

  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_6
  • Photo
  • Photo_5
  • Photo_7
  • Thumbnail_dsc_0784
  • Thumbnail_dsc_0786
  • Thumbnail_dsc_0751
  • Thumbnail_dsc_0743
  • Thumbnail_dsc_0744
  • Thumbnail_dsc_0684